ブログ開設のあいさつ

はじめまして。書評ブログですが、僕は本が嫌いです。見ていて疲れるし、知らない漢字とか知らない言葉とかたくさん出て、大変です。結局は教養が足りないだけなんですけど、小さいころから本とは無縁の暮らしをしてきました。たぶん、これまで読んできた本の数よりも、小学3年生の間に読んできた教科書のほうが冊数が多いんじゃないかと思うぐらいです。じゃあなぜ書評ブログなんて始めたのかというと、教養を身に着けたいと思ったからです。古本屋でおもしろそうだと衝動買いして結局読まれずじまいの本がたくさん積んであって、どうしたら本を楽しく読めるのかなと思ってネット検索して、思い立ったのが、書評ブログでした。文章からして頭が悪そうと思われるかもしれませんが、頑張って書評します。